忍者ブログ

引っ越しの手続きはちゃんとしよう

私(20代女性)は一人暮らしの時、何度か物件を探したことがあります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

私(20代女性)は一人暮らしの時、何度か物件を探したことがあります

こんにちは。私(20代女性)は一人暮らしの引越しの際、何度か物件を探したことがあります。
その時に物件選びでいくつかポイントをあげて探しました。

やはり家賃は給料の3分の1くらいにすることです。
これは世間一般に言われることです。

しかし、女性の場合、給料がそれほど良くない場合もあります。

給料があまりよくない人は、家賃以外の3分の2で全てをまかなうのは大変です。
できれば3分の1よりかなり低くても良いと思います。

そんなに安い物件がないと言う人は、シェアハウスなども検討してみてもよいのではないでしょうか。

家に帰っても一人のほうが気が楽と言う人は別ですが、灯りが付いている家というものはやはり安心します。

夜遅く帰宅する場合のことを考えて、あまり人通りの少ない暗い通りの物件は止めた方がいいかもしれません。

「痴漢に注意」などと書かれた看板をたまに目にすることがあります。
移動の基本が徒歩の人は特にそういう場所はお勧めできません。

近くにコンビニがあるとやはり便利です。
ドラッグストアでもいいと思います。

夜中に急に何かが必要になった時にも買い物ができて便利です。

通勤がバスや電車なら、バス停や駅までの徒歩時間が10分以内の方がよいと思います。
ついでに駅前にスーパーがあると帰りに買い物ができてかなり便利ですね。

一人暮らしとはいえ、住む町の環境の治安が良いところが良いですね。
夜の繁華街のようなところは避けた方が無難です。

近所のコミュニティーがしっかりしている所の方が安心して暮らせます。

細かいことですが、マンションなどではだいたい個別のゴミ出し場所が設置してあります。
しかし、アパートなどの場合、町内にゴミを出さなければいけない場合があります。
できればゴミステーションは近くにあったほうが便利です。

やはり勤務先も近いに越したことはありません。
通勤30分以内が理想ですが、多くても1時間以内の通勤できる場所に住むのをお勧めします。

他には、休日に散歩や自然散策ができるような川や公園が近くにあるとよいと思います。

私の経験以外に女性のひとり暮らしの引越し先を選ぶポイントをみたい場合は引越しKINGというサイトがおすすめです。引越しKINGの「一人暮らしの女性が引越し先を選ぶポイント」のページはかなりおすすすめで、たくさんの方々の意見を見ることができます。

PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R